薬物乱用頭痛 離脱チャレンジ中

 

元医薬品研究員が「薬に頼らない健康なからだ作り』をテーマに、

頭痛&不妊にならないからだづくりをしています

 

こんにちは! 

Wellness Design Laborator(略してウエラボ)

ウエラボ頭痛整体院 木村友浩です 

 

 

~あつい! こう暑い時はやっぱりかき氷ですよ

三叉神経刺激して、あなま痛くなりながら・・・・(笑)

  

 

薬物乱用頭痛の方の薬をやめられてからの経過は

現在11日過ぎました。この間薬は一切服用なし

  

これほど飲まなかったのは、数年来の記録だそうです!

  

薬の代替として 今利用を勧めいているものをご紹介します

効果は、あくまで個人的感想で、個人差はあります。
また、薬の離脱はご本人に希望で行っています

 

  

 

1.水素吸引

 

これまでの頭痛日記で頭痛の変化を確認すると 

朝から頭痛 +++レベルの日が多かったので、

 

薬の服用中止に際して、朝の痛みの緩和が重要と考えました

そこで、通院で行っていた水素吸引を、自宅で行ってもらうことに

 

その結果、朝の痛みも水素吸引で緩和されたそうです

今は、一日1回朝に吸引されています。

 

これまでは、来院される夕方での吸引は試していたものの、

一番頭痛が酷い朝にも効果があることがわかりました。

 

薬物乱用頭痛においても、水素吸引の利用が効果的だと

考えられました。

 

2.サプリメントの利用

 

市販の頭痛サプリメント(商品名は伏せますが)を併用しました

主な内容は、フューバーフュー、MgVB2

その他 ペパーミント、シナモンなども含まれていました

  

 

服用は、本人に任せていましたが、痛みがあると時に飲むと

楽な印象があったと言われてます。

MgやVB2など継続して服用してもOKとアドバイスしています

  

  

 

3.メントールスティック

 

 

フランス製の塗布剤(雑貨)ですが、

痛みがある時にコメカミ付近に塗布を勧めました

私自身の経験でも、効果がありです

昨年の頭痛学会でも、痛みのチャネルがメントール系成分で

ブロックされる可能性が報告されていたので利用しています。

 

4.CBDオイル

 

今朝、なとなく頭に頭痛の芯があるみたいだったので、

水素吸引+CBDオイルをを併用しました。

  

 

CBDオイルは、今回はじめて使用。

若干甘み?があるような、スーッとするような触感でした

 

 

嫌な香りや苦みもなく、

下に3分ほど保持してあとはそのまま放置

 

 

一時間ほど横になって気づいたら、頭痛の芯はなくなっていました

吐き気や違和感、変調も特になしでした。

 

安全性は問題ない(WHOや国際ドーピング協会)と判断されたものですが、

自分で体験しないとやはり心配で・・・・・

でも、全く変調も幻聴もなく、安心して使用・勧められます。

 

今日から、薬物離脱チャレンジ中(12日目)の利用者さんに

使用開始してもらいます。

 

離脱チャレンジ12日目 

頭痛は今朝は、かなり楽になって、水素吸引をしていないそうです

あと2週間、これからが離脱の本番です。

 

薬物離脱成功にむけて 全力サポート中です

 

ご意見、ご質問は

コメント欄またはラインからお寄せください。

 

ライン:http://nav.cx/gX9tvLG

ウエラボ頭痛整体院

頭痛・めまい・自律神経

山梨県甲斐市西八幡町2262-1サンパレス2F

080−5862−2703

 

ウエラボ長坂整体ルーム

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693

食と生活文化研究所内

080−5862−2703

 

食と生活文化研究所

Wellness Design Laboratory

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693