薬物乱用頭痛を治す方法は?

こんにちは!

 

医薬品研究員から農業実践・食指導を経て

『食と生活研究所』を設立

 

”薬に頼らない健康な体作り”をめざして

頭痛&不妊改善をアドバイザーをしています

 

ウエラボ頭痛整体院 木村友浩です

  

 

 

8月になってから35度連発

さすがに甲府はあつい!

 

 

夏の日差し直射日光は、片頭痛を誘発

帽子、サングラスは必須です。

 

 

ヒンヤリタオルやひんやりマスクで

水分&Mgで熱中症対策しっかりと!

  

 

そして 夏の一番の楽しみは かき氷

それも昔ながらのザクザクしたやつがいい

 

最近はやりのふわふわのかき氷なんて

食べた気がしない。  

あー 宇治金時 食べた~い!

 

 

梅雨明けで、頭痛安定化期のかたも多いかも 

でも、連日頭痛で悩んでいる方もいます

 

 

 

今日のテーマは

【薬物乱用頭痛と薬の離脱】

 

私も40代は 毎朝のバッファリン始動

明け方起こる頭痛は、薬を飲んでも変化なし

 

 

追バッファリン。追トリプタンも

月に25日は薬飲んでいました

 

  

 

頭痛が薬の飲みすぎから起きている

それを知っても、やめられない

 

 

だっ て、もっと痛くなった嫌だから

 

 

  

薬が効かないと通われているAさん。

3週間の頭痛ダイアリーをみると・・・

 

強い頭痛がほぼ毎日 薬の利用も

休日以外は毎日2回のSG

 

 

中学から始まった頭痛

市販鎮痛材⇒処方薬・トリプタン

 

 

現在ペインクリニック通院中

予防薬+トリプタン+SG・・・・

 

  

施術と水素吸引続けていますが

痛み緩和効果はあるけど限定的です

 

 

 

 

完全に薬物乱用頭痛

薬物離脱しかない判断しました

 

 

 

約2週間の断薬で 

カフェインと薬の反兆性頭痛は減ります

 

 

 

でも、その間の痛みをどう耐えるか

痛と戦いながら仕事はできるのか?

 

 

今のままでは、頭痛は減らないと

お断薬が必要と伝えました

 

 

 

しばらく休みをもらい

断薬期間に充てることになりました

 

 

 

薬が抜けて、頭痛が収まるまでの

どのように痛みを緩和するのか・・・・

 

 

予防薬は既に飲んでいて効かない

水素吸引はやや効果あり

 

つらい2週間をしのぐために

 提案したのがCBDオイル

 

 

カンナビジオール(食品)です 

初めて耳にする方も多いかな

 

 

疼痛緩和、ストレス緩和、抗炎症

頭痛緩和にも少なからず期待してます

 

 

 

ということで

次回はCBDについて解説します

 

 

 

お盆前 最後の出勤の方、通常勤務の方も

熱中症対策しながらご先祖さまのご供養を!

 

 

ライン登録でお得で役立つ情報をゲット

↓↓↓↓

http://nav.cx/gX9tvLG

 

 

 

 

ウエラボ頭痛整体院

頭痛・めまい・自律神経

山梨県甲斐市西八幡町2262-1サンパレス2F

080−5862−2703

 

ウエラボ長坂整体ルーム

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693

食と生活文化研究所内

080−5862−2703

 

食と生活文化研究所

Wellness Design Laboratory

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693