マスコミに煽られるな!

 

 

 

こんにちは!

5月4日で60歳になりました!

 

還暦?いや 感激です。

無事生きてきたし、母もまだ健在(92歳)

 

過去の経験・ルールは一度すべて捨て

ココからゼロスタート。リセットですね

 

ということで、

「薬に頼らず普通の人生を送りたい!」

「頭痛が治るなら、とにかく頑張りたい!」

 

という薬物乱用頭痛患者を120%応援します

名付けて“薬剤離脱トレーナー” 木村友浩です

 

とにかく、困ったら相談ください

ラインでも、zoomを使った面談も可能です

 

 

さて、連休も明けて、昨日から出社している方

まだ、出勤停止、在宅勤務の継続の方いると思います

 

ちなみに、息子(中一)は5/24まで休校継続

昨日から、塾は再開しました。

 

 

【マスコミに煽られないこと】

 

1週間以上外出できないと「やることない」

という不満が多くなっています。

 

そして、精神科が病む 体が不調・・・など

マスコミのアンケート調査がTVで連日流され

「私だけではない」「国は何やってんだ・・・・」

 

そう誘導される人が増えるんですよ

 

 

千葉市の熊谷市長が

「安易な報道から距離を置き、正しい現状理解を」

とのコメントをだされました

https://www.j-cast.com/2020/05/07385571.html

 

 

まったく、その通りです。

マスコミは、被害の甚大さ、影響の大きさを

煽ることに奔走しています

 

 

台風の中 大雨の中からの中継など

マスコミパフォーマスそのものです

 

 

先ほどのコロナのアンケートもそうです

わるい影響だけにフォーカスして

良い部分は取り上げない

 

 

PCR検査・ドライブスルー検査】

 

誰が検査をとめている?安部首相の責任だ!

そんな報道を聞くと、気分も悪くなってきます

 

ドライブスルー検査開始!となったら

皆さん 渋滞覚悟で並んで、やりますか?

 

僕は、いきませんよ

ラーメン屋でも5人並んでいたら帰りますし(笑)

 

 

検査なんて、所詮その瞬間の状態を把握です

翌日コロナに接触するかもしれない

 

安心する、実態把握するなら全国民毎日しないと・・・

できないし、不必要なですよ

 

検査基準‘37.5℃ 4日以上はキビい

37℃ 2日以上でよいかな

 

民間が開設してPCR検査所は閑古鳥

公的機関も まだまだ余裕あるそうです

 

 

マスク、手洗い3密回避は重要です

アビガンもあれば、死者は減るでしょう

でも検査受けても、自己免疫は上がらないですよ

 

 

【痛みのゲート理論】

 

世の中に文句ばかり言う人、

自分を悲観ばかりしている人

 

頭痛の慢性化のメカニズムに思いだしましょう

ネガティブ思考と痛みのゲート理論

 

頭痛にばからフォーカスしていると

ちょっとした頭の重さが、痛みに変わって

さらに痛みが強くなる

 

一方、楽しいことや仕事に没頭していると

痛みもなんだか忘れていた・・・・・

 

 

 

病気に原因は沢山あります。

 

コロナが悪い、

食品添加物が悪い

隣の住人がきちがい

政治(安部)が悪い

 

 

そんなの言い出したら切がない

言えるのは、喋れる人だけです

 

 

 

【適応・順応・進化論】

コロナウイルスも

ネコも犬も鳥も草も木

みんな毎日が生存競争です

 

 

負けた奴は倒れるか食われる

そうならないために 自己変革していく

 

その最たるものが、ウイルスや細菌です

短期間にその性質を変えて、

かれらも生き残りをかけて、増殖している

 

 

だから、ヒトも変わらなければ

置いていかれるだけです

 

 

今まえでは 黒船に迫られて、

日本は大きく変わってきました

 

明治維新、戦後のGHQ政策、貿易摩擦・・・・

その時、否応なしに変化を求められてきました

 

 

戦争や貿易摩擦では勝者が敗者へ

ルールを押し付けてきました

 

でも、今回はコロナが世界同時・共通に

社会システムの変化を求めています

 

 

政治が・・とか言っている人

野党、マスコミ、知識人・・・・

勝手にやってろって 思います

 

 

【健康生成論Salutogenesis)】

以前も話ました健康生成論Salutogenesis

 

病気の原因は色々あって、取り除けないものもある

それに負けないカラダやココロをつくればよい

 

それをどう自分でデザインして、実践するか

これこそが Wellness Design Laboratory

略してウエラボ の基本的な考えです

 

医療社会学教授アーロン・アントノフスキーは

アウシュビッツの収容されても生還した人を

研究して、健康生成論に至りました

 

 

強制収容されているなが、精神も体もボロボロ

生き抜き、社会復帰できてヒトもいたのです

 

日本人も戦後シベリア抑留で命尽きた人

耐え抜いて生還した人がいたんです

 

 

まずは、コロナ不安から、脱却しましょう!

今を楽しむ、できることをやる、不足を嘆かない

 

そのためには、目標を決める

姿勢を正す、目線を10度上にする

鏡の前で 笑顔を確認

 

 

できることから始めましょう!

コロナ明けは ジェットコースターのような

スリリングを楽しみましょうね

 

 

【還暦の誓い】

・僕は過去最高体重(78㎏)を毎月2㎏減量する

そのために、毎日ウォーキングと体重計に乗る

 

・薬剤乱用離脱100名!(2022.7.4までに)

 

#コロナ, #PCR, #頭痛, #薬物乱用, #健康生成論, #ウォーキング, #自己免疫

 

ウエラボ頭痛整体院

頭痛・めまい・自律神経

山梨県甲斐市西八幡町2262-1サンパレス2F

080−5862−2703

 

ウエラボ長坂整体ルーム

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693

食と生活文化研究所内

080−5862−2703

 

食と生活文化研究所

Wellness Design Laboratory

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693