突然のトラブルでも頭痛にならないために・・・

 

先週末は 台風並みの風雨でした。

そんな時は、”頭痛” 起きやすいですよね

 

僕も実は頭痛が起きて、朝30分ほど腹式呼吸続けました

そしたら、徐々に楽になって・・・・・

 

翌日もまた、呼吸三昧で 薬なしで乗りきりました

諦めずに、10分、20分、30分と続けてみてくださいね

 

 

さて今日は、頭痛と関係ない ”個人賠償責任”の話です

僕は、保険の代理店を始めたわけではなくです(笑)

 

 

今、治療は甲斐市の西八幡店でやっていますが、

一部 長坂の自宅でも対応しています

 

そちらにずーっと通われている患者さんが

車で来られて、施術中の起きた事故の話です

 

停めた車の直ぐ脇には薪小屋があり、

雨除けの厚手のベニヤ板が立てかけてありました

 

 

その日に 前日から続く大変な強風でした

そして、施術中にベニヤ板が風であおられ、

車に当たったそうです(現場は見てません)

 

 

車には娘さんが待機していたそうです

そして、車に何か所かこすり傷ができてしまいました

 

 

しかもこの車が まだ新車だということで

塗装修理代を請求されました。

 

 

うちの敷地内で起きたこととはいえ、

100%うちの責任で修理はしかねることを伝え

一応修理代を支払うことになりました。

 

 

自動車の車両保険は、事故でないので使えませんが

個人賠償特約に入っていれば、対応できたかも・・・

 

昨年、民間の保険会社から商工会で進められた

共済保険に切り替えていました

 

この共済保険には 個人賠償特約はなかったのです

うっかりしていました・・・・

 

 

最近、個人賠償責任が問われることが増えています

子供が自転車で他人を怪我をさせたり、

お店の器物を誤って壊してしまったり・・・・

 

自動車保険、生命保険、傷害保険、火災保険でも

対応できない部分の多くを 

個人賠償保険がカバーしてくれるようです

 

 

今回の件で、日常の色々な事故に備える大事さ

勉強になりました

 

 

自動車保険や火災保険、クレジットカードに

特約付加されている場合もありますので、

一度確かめておくことをお勧めします

 

 

突然、高額な賠償責任問われたら・・・・

想像してみてください。

 

一気に頭痛・めまいになりそうですよね

今日は頭痛の種の予防策の話でした。

 

 

それでは今日も元気で 行ってらっしゃい!

 今日は頭痛の種の予防策の話でした。

それでは今日も元気で 行ってらっしゃい!

 

 

 

Wellness Design Laboratory

あなたのドリームサポータ

木村友浩

 

 

 

 

それでは今日も元気で行ってらっしゃい

 

Wellness Design Laboratory

あなたのドリームサポーター

木村 友浩

 

 

ウエラボ頭痛整体院

頭痛・めまい・自律神経

山梨県甲斐市西八幡町2262-1サンパレス2F

080−5862−2703

 

ウエラボ長坂整体ルーム

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693

食と生活文化研究所内

080−5862−2703

 

食と生活文化研究所

Wellness Design Laboratory

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693