コロナ対策その② オゾンが効く?

 

 

 

 

“トイレットペーパー品薄” 

 

 

NHKでそんな放送をしていたので

あわててトイレットペーパーを買いに行きました

  

 

2パックゲットできた!思わずガッツポーズ(笑)した

ウエラボ頭痛整体院 頭痛治療家 木村友浩です

  

  

春、楽しい季節のはずが、コロナウイルス一色

全国的にイベント自粛、外出控え勧告が続いてます

 皆さんのまわりはいかがですか?

  

 

息子の小学校の卒業式も縮小、6年生だけでやる?

もめているみたいですね、親は一緒に暮らしてるのに

参加できないの??

 

  

反面、中国、韓国からの旅行者の受け入れはまだ緩い

初期対応の悪さ(感染力は強くないという判断)

ちぐはぐな予防・感染源隔離対策です

  

 

自己防衛しようにもマスクもアルコールも売っていない

当院でもマスク、アルコールの在庫があと2ヶ月分程度

 

  

マスクもアルコールも除菌ティッシュもドラッグから消え

送料8000円のマスクや 3000円もするアルコールスプレー

 

 

市場原理とはいえ、道徳、品格、倫理性を疑います。

 

 

さて、地道な一般市民は

自分の体は自分で守れ⇒免疫強化の勧め

 

 

ということで自宅で毎日できる入浴法

HSP(ヒートショックプロテイン)を前回説明しました

  

 

お風呂で体温アップそして自然免疫UP

お風呂嫌いな頭痛持ちさんには 是非、お勧めです

 

 

らちょっと宣伝になりますが『ブロリコ』という

ブロッコリーから作ったサプリがあります 

これが強力な免疫UP効果あります。

  

 

この製品開発には僕もお手伝いしたので、お勧めです

僕うれても僕に報酬はないですがネットでも買えます

 

ウエラボでは、ネットでは売っていない病院向けの

高濃度タイプの『ブロリコ』を販売しています

 

ご興味にある方は、是非試してください!

92歳のうちの母も数年来飲んでいます(笑)

小学生の息子にも飲ませています

  

 

宣伝はさておき、自己防衛の話にもどります

治療院の対策をご紹介しますと

手洗い、アルコール消毒、マスクが基本です

   

それと、2週間ほど前からオゾン発生器を導入

オゾン(O3)は酸化作用にで花粉や細菌、

インフルエンザなどウイルスを不活化させます  

 

 

ウイルス表面のタンパク質を変性させ

遺伝子を変性・不活化させることから

コロナウイルスでも効果が期待できます

  

 

元々 消臭用として利用されはじめ、花粉や

インフル、SARSなどにも有効性が検証されました

((株)オーニット:オゾン装置の老舗メーカーさん)

 

ただし、O3の濃度で効果性は大きく左右されます

薄ければ効かないし、濃すぎても人体への影響します

その点は、メーカーさんの注意に従ってくださいね

 

今日は自宅と治療院で利用中のオゾン発生による

コロナウイルス対策をご紹介しました

 

次回はレンコンしぼり汁で花粉症対策について

ご紹介します

 

頭痛、めまい専門 ウエラボ頭痛整体院 

 

木村友浩でした

ウエラボ頭痛整体院

頭痛・めまい・自律神経

山梨県甲斐市西八幡町2262-1サンパレス2F

080−5862−2703

 

ウエラボ長坂整体ルーム

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693

食と生活文化研究所内

080−5862−2703

 

食と生活文化研究所

Wellness Design Laboratory

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693