視覚トレーニングで頭痛が改善する

昨日、市役所の保健課から電話

「検診半年後ですが体重をいかがですか?」

 

そこで、何も考えずに「〇○㎏です」と答えました

 

そしたら、

2.5㎏も減りましたよ。頑張ったんですね!!」

「・・・・・・」

 

とっさの悪気のない嘘?を褒められて気恥ずかしかった

ウエラボ頭痛整体院 木村友浩です。

 

  

 

昨日から連休を利用して、東京にセミナーにきています。

今回は『ビジョントレーニング』。

 

 

ビジョントレーニングって何??と思う方多いですよね

僕も実は今回は初受講なのですが、簡単にいうと

視覚の統合的トレーニング ということ

   

  

視覚って、視力だよね?

いえ、それは静止視力で視覚のほんの一部

 

目で見て情報が入る入口がレンズや筋肉

その後網膜から脳での情報処理が重要な部分

 

最後の手足や声の運動としてアウトプット

この一連のインプット・情報処理・アウトプット

 

これらを統合的にトレーニングするのが『ビジョントレーニング』

 

 

詳しくは、改めて説明しますが、このトレーニングを

30分ほどすると姿勢が改善しました

 

 

巻肩も改善、背中がしゃーん!

首の稼働、特に左右が改善しました

   

 

ということで、姿勢改善⇒呼吸改善⇒自律神経改善

血流も改善⇒頭痛改善

  

 

“風が吹けば桶屋が儲かる”理論同様

頭痛もきっとよくなるはずです

  

  

きょう、もう一日セミナー受講して、

皆さんのトレーニングにもご紹介しますね

  

 

 

楽しいトレーニングです。乞うご期待!!

 

 

ウエラボ頭痛整体院

頭痛・めまい・自律神経

山梨県甲斐市西八幡町2262-1サンパレス2F

080−5862−2703

 

ウエラボ長坂整体ルーム

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693

食と生活文化研究所内

080−5862−2703

 

食と生活文化研究所

Wellness Design Laboratory

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693