薬物乱用頭痛はファスティングで解消

こんにちは!

 

山梨県甲斐市 ウエラボ頭痛整体院 

頭痛生活アドバイザー 木村友浩です

 

 

昨日は久しぶりの雨でした。

乾燥していたので、いい湿り気ですよね

 

ただ、朝方はちょっと頭痛かったですね

腹式呼吸で乗り切りました。

 

 

今日は、ファスティングの話をします

最近、ファスティングの話題が多い?

 

そう思われるかもれませんが、

令和2年は『ファスティングの実践と検証』

これをテーマに活動していきます

 

 

僕のプロフィールでも触れてますが、

長年頭痛に苦しめられて、薬漬の生活でした

 

いわゆる“薬物乱用頭痛”患者状態

薬を飲まない日が月に数回しかなかった

 

毎朝 5時ごろから頭が痛くなって

起きるとまずバッファリンを

 

痛みがまだ続くようなら午前中にもう一回

拍動がする頭痛にかわれば、トリプタン

 

 

考えただけでも ボロボロです

内視鏡検査では 胃炎の常連でした

 

 

そんな薬物乱用頭痛患者が

ある日を境にぱったりと頭痛が消えた

 

 

それは、・・・・・

 

ファスティング です

 

杏林予防医学研究所の山田豊文先生の

ミネラルファスティングを実践

 

1週間の実践予定だったのですが、

からだがどんどん楽になってきて

 

2週間、3週間と続けてしまいました

気が付いたら、8週間やっていました

 

この間、頭痛に全く気にならず・・・

いつの間になくなっていた

 

当然、ファスティング中は

コーヒーも薬も飲みせんので

 

 

毎朝、30分のウォーキングから始め

最終的には8kmのジョギングをしていました

 

 

体重は11㎏減って、頭痛はなくなり、

お肌もつるつる・・・

 

頭痛がないと気づいたのが始めて2週間後

でも、いつか頭痛はくるだろう 

 

 

そう疑いながらら、結局8週間 頭痛なし

その後、3か月、6か月経過しても頭痛なし

 

その結果、薬も完全に離脱できました

 

頭痛が治った、体質が変わったと

確信するまで1年かかりました

 

 

山田先生は 

ファスチングにより、片頭痛という

遺伝病のスイッチが切りかえられた!

 

エピジェネチックな変化が起きた 

すごい 体験でしたね! 

 

ファスティングの効果を説明頂きました

 

 

長年遺伝と諦めていた頭痛体質

それを変える方法がを実体験し、 

あれから既に8年が経過してます

 

 

後にセロトニン研究者 有田秀穂先生と出会い

ウォーキングがセロトニン強化に役立っていた

 

その結果、さらに頭痛が起きにくく

なっていたと分かりました

 

 

また、『ミネラルファスティング』+『運動』により

ミトコンドリア活性が上がったことも 

頭痛抑制に繋がったと考えています

 

 

これほどすごい可能性があるのに

これまでファスティングの実践を

当院の頭痛患者さん勧めてこなかった

 

その理由は・・・・・

ほとんど患者さんが、即効性を求めているから

 

『今、痛い』 をなんとかしたい

 

頭痛整体院を開業するにあたり、

即効性のある技術(施術)の提供をめざし

 

“日だまりショット”に出会いました

 

開業して3年、

薬物乱用頭痛またはうつのある患者さんは

やっぱり治りにく、あきらめてしまう方もいます

 

根本解決は 

じっくり、薬漬けになった体をデトックスする

自分で治る力を回復させること

 

 

希望者を募り、基礎データを集積して

裏付けのある 頭痛改善法として確立したい

令和2年は、ファスティングにフォーカスします 

 

長くなりましたが、毎日頭痛で悩んでいるなら、

本気で『体質改善』をはじめましょう!

 

10年、20年と頭痛に苦しんできた方

本気で取り組み、これからの人生を楽しみましょう

  

努力が必要な時があります。

令和2年 あなたの人生が変わります

 

一緒にウエルネスをデザインしましょう! 

 

 

ファスティングは 必要な栄養と

健康チェックもしながら、実施しまそしょう   

ご興味ある方、ご相談ください!!

 

 

 

 

ウエラボ頭痛整体院

頭痛・めまい・自律神経

山梨県甲斐市西八幡町2262-1サンパレス2F

080−5862−2703

 

ウエラボ長坂整体ルーム

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693

食と生活文化研究所内

080−5862−2703

 

食と生活文化研究所

Wellness Design Laboratory

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693