笑顔は第一印象を決める35.3%

おはようございます!

 

山梨県甲斐市のウエラボ頭痛整体院

頭痛生活アドバイザー☆木村友浩です

 

 

今日から、令和2年スタートの方

久しぶりのお仕事、いがかですか・・・

 

 

ウエラボは 昨日から仕事始め

そして夜は今年初めての無尽

 

昭和世代な言い方だと

”飲みにケーション”です


ヒトとヒトとの交流は、幸せホルモン
オキシトシンを分泌を促進するそうです  

  
最近では、職場の忘年会、新年会も 
サービス残業と捉える方が多くなり

  
忘年会スルーなんて言葉もあるらしい

ちょっとさびしい感じもしますが・・・・

 

 

さて、年始め、人と挨拶する機会も多いもの

令和2年 あなたの第一印象を決めるものは


1位 笑顔     35.3%、

2位 挨拶をする  24.3%、

3位 丁寧に接する  5.1%

 

だからやっぱり、積極的に

『笑顔であいさつする

これが、絶対好印象の秘訣です

 

しかも、自分もとても気持ちいい!

 

 


【 挨 拶 】とはもともと禅語
  
『挨』は打つ 押す 
『拶』は近づく、進むの意味
  
もとは挨拶とは、僧侶同志が問答をして、
相手の悟りの程度を知る行為だったそうです
   
そこから転じて
心と心を近づけお互いの心の扉を開きあう
  
そのために挨拶です

 

年初め、『笑顔で挨拶』

一年間 是非、続けましょう!

 

今年もウエラボ頭痛整体院 

よろしくお願いします!

 

Yes,we  can!

ウエラボ頭痛整体院

頭痛・めまい・自律神経

山梨県甲斐市西八幡町2262-1サンパレス2F

080−5862−2703

 

ウエラボ長坂整体ルーム

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693

食と生活文化研究所内

080−5862−2703

 

食と生活文化研究所

Wellness Design Laboratory

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693