詐欺にあって頭痛・めまいならないための注意点

 

こんにちは!ウエラボ頭痛整体院 

木村友浩です

 

今年も残すところ・・・・

あと5日になってしまいました

 

年内営業は、1229日(日)まで

年明けは、125日(日)~です

 

よろしくお願いします。

 

 

12月は忙(せわ)しない

あぁぁ・・・また、一年過ぎちゃった

また、歳とるのかぁ・・・・・

 

そんなこと考えていると

ありえないミスをしてしまうことも・・・・

 

昨日来てくれた患者さんが

 

ネットで詐欺にあって 

 

そのショックが大きくて

頭痛・めまいになったそうです

 

お金を課金されたかもしれない

予想外に高額課金・・・・・・

 

自分が騙されるなんて・・・・

想いもよらない状況にパニック

 

不安、イライラ、心配、混乱・・・・・

交感神経フルスロットルだったと思います

 

 

 

年末 トラブルに巻き込まれて

頭痛にならないためにも

違和感を感じた時の注意点です

 

1.『あれ・・・』と思ったら、紙に書いてみる

 

 なんかいつもとちがうなぁ、そう感じたら

 紙と鉛筆 状況を書いてみる

 

 そして。これって本当?事実?

 と自分に問いかける

 

 自分の思い込みで行動しない!

 

 

2.家族や友人に相談する

 

オレオレ詐欺だって、なんで???

自分だけでは、見破れないこともある

 

少しでもいつもと違う、迷ったら相談する

 

僕も架空サイトで買い物したことある

その時は、全く疑ってなかったです

 

 

3.腹式呼吸で一息つく

 

トラブルに巻き込まてしまったら

パニックになって息が浅くなります

 

血管も、収縮、筋肉もギュ~

頭は酸欠です

 

めまい・頭痛になるし、考えがまとまらい

 

そんな時はまず、腹式呼吸

しっかり、ながーく、吐く です

 

2,3分落ち着いてから 

12に戻って対応しましょう

 

2019年残り5日

 

トラブル、事故に巻き込まれないよう

腹式呼吸を上手に使いましょう

 

それでは、今日も元気で行ってらっしゃい!

 

 

最近、笛吹市からの方が続きました 

結構 近いですよね  お待ちしてます

ウエラボ頭痛整体院

頭痛・めまい・自律神経

山梨県甲斐市西八幡町2262-1サンパレス2F

080−5862−2703

 

ウエラボ長坂整体ルーム

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693

食と生活文化研究所内

080−5862−2703

 

食と生活文化研究所

Wellness Design Laboratory

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693