毎朝起きると頭痛!薬物乱用頭痛かも

「まだ、風がないからいい暖かいですね!」 なんて

昨日の朝、患者さんと話していたら・・・・

 

昨晩から“八ヶ岳おろし”はじまりました

 

そして、乾燥で一気に体が痒くなります。

冬支度とお肌ケア、インフル対策の加湿器も

 

 

こんにちは! 毎年冬は乾燥肌でメンソレAD

のお世話になる頭痛治療家の木村友浩です。

 

 

先日、東京で“食とセロトニンの話”という

インターネットラジオ番組の収録に行ってきました

 

パーソナリティーを務めている音ねさんは 

セロトニントレーナー養成講座の同期生

 

そんな縁で、夏にもゲスト出演に続き2度目です

今回も 頭痛とファスティングの話をしました

放送日程が決まったら、ご紹介しますね

  

 

さて、先日、MDMA所持で沢尻さんの逮捕

来年、大河ドラマ出演という矢先の事件

常習みたいなので、本当に残念ですね 

 

どの世界にも、誘惑があると思うけど

現実から逃げずにコツコツやる

継続する、あきらめない、初心に戻る

 

 

実は僕も治療家になる前は、薬物乱用頭痛患者でした

麻薬でなく、頭痛薬でしたが(笑)

 

 

毎朝、頭痛で目が覚めてバッファリンを飲み、

午前中にトリプタン、午後またバッファリンみたいな

 

そんな日が月に25日以上ありました

やっぱりつい 薬に手が出ちゃう。

 

 

そこから、マクロビオティックなど食事療法、

半断食、ミネラルファスティングで頭痛が解消

 

頭痛が治ると思ってなかったのびっくりでした

 

体と脳(心)にたまった薬をから抜くことが

必要になのだと確信しました。

 

薬の月に15日以上飲んでいる方は

薬の影響で頭痛が起きやすくなっています

 

先日あった頭痛学会(11/1415)でも

炭水化物制限食に頭痛改善効果があったと

発表されました。

 

 

今後、ファスティングの可能性をあらためて

検証していきたいと思っています

ご興味ある方は、メールのご相談くださいね

 

 

 

Yes We Can! 頑張りましょう

ウエラボ頭痛整体院

頭痛・めまい・自律神経

山梨県甲斐市西八幡町2262-1サンパレス2F

080−5862−2703

 

ウエラボ長坂整体ルーム

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693

食と生活文化研究所内

080−5862−2703

 

食と生活文化研究所

Wellness Design Laboratory

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693