台風には耳栓を!

 

 

 

みなさん!おはようございます

ウエラボ頭痛整体院 木村友浩です。

 

今年は10月になっても台風・雨 ばかりですよね 

 

先日、当院に通っていらっしゃる患者さんで

長野県の小海(八ヶ岳から佐久へ向かう途中)の方が、

 

『先生、TVでやってないけど、川上から小海にかけてあちこち

被害酷いですよ。南相木とか・・・ 小海線もダメだし・・・・』

 

そんなTVではわからない被害状況を教えてくれました。

 

追い打ちをっけるように 次々くる雨

本当に 困ったものです 被害が拡大しないことを祈ります

 

さて、台風、雨といえあば 頭痛です

週末頭痛酷かったです! って昨日も言われました

 

 

私自身 月曜の晩から朝にかけて体調悪かった

 

天気痛で有名な佐藤純先生の ”耳ぐるぐる体操”

 

みなさんもう やられていますか?

毎日続けて天気痛に強い体質づくりをしましょうね

 

継続です。効果がでるまで継続。

 

内耳を鍛えるを待っていられないという方は 

やはり佐藤純先生のおすすめの

 

飛行機用の〝耳栓” を試してみるのもいいかもしれません

一応 音は聞こえます

 

また、車の酔い止めが効く場合もあるので、頭痛の前兆あったら早めに試してみる

 

漢方の ”五苓散” も効果が期待できるそうです

 

急激な気圧変化には まだ耐えられない方は、上手に乗り切る方法を

1つ、2つもっておくと安心ですよね

 

迷わず やってみる 5回に1回でも効果あれ もうけもの!

と思える人、そしてやってみる人は 可能性が広がります

 

そうこう言っているうちに、雨もあがりました。

それでは今日も あと少し 頭痛体操も忘れずに!

                    

(図は日経ヘルスより)

ウエラボ頭痛整体院

頭痛・めまい・自律神経

山梨県甲斐市西八幡町2262-1サンパレス2F

080−5862−2703

 

ウエラボ長坂整体ルーム

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693

食と生活文化研究所内

080−5862−2703

 

食と生活文化研究所

Wellness Design Laboratory

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693