ダンスが上手くなる整体

こんにちは!

山梨県甲斐市で頭痛・めまい専門

整体院をやっています 木村友浩です。

 

長いお盆休みもいよいよ終わりました。

 今年は台風があり、被害に遭われた方は

お見舞い申し上げます

 

昨日は八ヶ岳 原村で ウエルネスタ

今年4回目の健康フェスタを開催しました

 

お盆休み最後の日曜日だったので、

参加者はやや少なめでした

  

そんな中 小学6年生の女の子が

お母さんとウエラボのブースに来てくれました

  

普段は週2回ダンスを習っているけど

肩こりがひどい 肩が高さも極端に違う

 

もっと伸びのある踊りをしてほしいと

お母さんからの要望でした 

 

首、肩、背中の張りがかなり強いので

もうすこし放置していたら

 

頭痛やめまいが症状として

あらわれたと思います

 

肩甲骨周りの筋肉を使い方

ストレッチポールで練習したあと

整体で背中、首を緩めていきました。

 

姿勢 肩の高さの改善もみられ

手も5cm先まで伸びるようになりました

 

施術後、表情も明るくなって

スッキリした! 軽くなった!と

言ってくれました

 

今は小学生でも長時間スマホをする時代

首への負担は増す一方、姿勢 呼吸大事です

 

練習したストレッチも毎日続けて

躍動感のあるダンスをめざして欲しい

 

さきちゃん、がんば! 

 

ウエラボ頭痛整体院

頭痛・めまい・自律神経

山梨県甲斐市西八幡町2262-1サンパレス2F

080−5862−2703

 

ウエラボ長坂整体ルーム

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693

食と生活文化研究所内

080−5862−2703

 

食と生活文化研究所

Wellness Design Laboratory

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693