潮干狩りで激痛 エイに刺されました

こんにちは!

山梨県甲斐市で頭痛 めまい専門

ウエラボ頭痛整体院 木村友浩です。

 

昨日は台風10号が九州、四国、中国地方を

縦断する中、息子を連れて潮干狩りを強行

 

金沢八景近くの海は 台風の影響もなく

アサリを収穫楽しんでいました

 

そして 海の中を歩いていた時

踵に激痛が・・・・・・

 

貝殻を踏んだ?それにしては 痛い

23歩くうちにさらる激痛

 

尋常でない痛さに 潮干狩りは中断

急いで 救護室へ その距離150

 

年配の看護士さんは 僕の痛がりようから

きっと“エイ”に刺されたんだよ

 

エイ ですか?

そう エイ でも 薬はないんです

 

お湯で温めて 毒のタンパクを変性させる

それで 痛みがおさまれば いいけど

 

そんな説明を聞いている間も

過去経験ないほどの激痛が踵から襲ってくる

 

30分以上 熱湯に足を漬けながら

激痛に耐えました

 

その後、病院にいきましたが

治療法はないそうです、初期対応は◎

毒素を熱変性さえるため 42度以上のお湯に

30分以上 刺された部位を漬ける

 

刺されて 1.5時間ほど経過して痛みが弱くなりました

  

夏の海 エイが増えているそうです

ネットを調べると サーファーなども

結構被害にあっていました

 

夏休み 後半戦 海に行かれるかた

是非 気負付けてください

 

看護士さん ありがとうございました

 

15-16は夏休休業中です。

17日は通常営業

18日は八ヶ岳原村で 体験会 ウエルフェスタin 八ケ岳をやっています

 

台風の影響がまだ残っています

気をつけて週末お過ごしください

 

 

 

ウエラボ頭痛整体院

頭痛・めまい・自律神経

山梨県甲斐市西八幡町2262-1サンパレス2F

080−5862−2703

 

ウエラボ長坂整体ルーム

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693

食と生活文化研究所内

080−5862−2703

 

食と生活文化研究所

Wellness Design Laboratory

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693