うつぶせ寝

おはようございます!

 

笑顔クリエイター

山梨県甲斐市 ウエラボ頭痛整院

院長 木村友浩です

 

令和元年のお盆休みも始まりました。

10連休、11連休の方もいるかもしれません

 

せっかくの休みだから、日ごろの疲れをとるために

“寝だめ”してやれ!と長時間寝てしまう方

寝すぎは頭痛の原因になりやすいので注意!

 

朝、寝起きから頭痛がおこり易いのは

血流の低下 酸欠が原因の一つです

 

緊張が取れずに寝ている、枕の高さが合っていない

睡眠時無呼吸になっている

副鼻腔炎や歯ぎしりなども影響します

 

そんな人におすすめは“うつ伏せ”に寝る です

うつ伏せだと 腹式呼吸になりやすい

そして 副交感神経が働きやすい

 

舌の落ち込みがないので、無呼吸になりにくい

などメリットがあります

 

あの日野原先生もうつぶせ寝だったそうです

うちの小学生は ほぼうつぶせ寝

動物はみんなうつぶせ寝

 

だたし、腰痛にある方は注意が必要ですね

私も腰痛持ちですが、片足をまげて寝ると

意外と腰痛も楽になります

 

朝起きたら、頭重いなぁーと感じても

軽い体操と腹式呼吸してみましょう

 

それと、大事なのが

「頭がどんどんスッキリしてくる!」と

声に出していうこと

 

是非、試してみてくださいね

笑顔でスタート 行ってらっしゃい! 

 

感想、コメントお寄せください

ライン登録でお得な情報をお届けします

↓↓↓↓

 

http://nav.cx/gX9tvLG

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    シュプリーム コピー パーカー (月曜日, 21 10月 2019 11:21)

    おすすめのストリートファションブランドシュプリームコピーの新作ジャケットが登場します。 http://www.keevoo.com/ ブランド コピー 品 2019 Supreme D-RING TRENCH COATがお買い得最高品質のファションエレガントコートジャケット。 http://www.keevoo.com/brand-731.html シュプリーム コピー パーカー 春夏流行りのファションコレクション新作 D-RING TRENCH COATをセール。 http://golfcopy.com/ziojgj/ ピアジェ偽物 通販 サイト

ウエラボ頭痛整体院

頭痛・めまい・自律神経

山梨県甲斐市西八幡町2262-1サンパレス2F

080−5862−2703

 

ウエラボ長坂整体ルーム

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693

食と生活文化研究所内

080−5862−2703

 

食と生活文化研究所

Wellness Design Laboratory

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693