ホタルと頭痛 山梨県甲斐市 ウエラボ頭痛整体院

おはようございます。

山梨県甲斐市で頭痛専門整体院ウエラボの木村友浩です

 

甲斐市??と思われたかもしれませんが、7月から甲斐市西八幡南交差点角に店舗を移転しましリニューアルオープンします。

今までやっていた、長坂店はいった閉鎖しますが、車で3分にある自宅でも治療は続けます。今通院して頂いている方(北杜市や茅野、諏訪、岡谷方面など)には、引き続き、長坂で治療を受けて板あけますので、よろしくお願いします。

 

さて、日曜日は 原村で健康フェスタを開催されましたが、寒くて薪ストーブをガンガン炊いていましたが、昨日は朝からいい天気で、風も穏やでした。

 

これは、ホタル日和だなーと 期待していました。治療が終わって自宅に戻り(20:10)

駐車場からすぐ目の前の田んぼを散策。

 

いました! ホタルが1頭、2頭・・・10頭ほどゆーくり水路沿いを行き交うっています。

そうそう、ホタルは1頭、2頭と数えるそうです。

ホタルは呼吸をすることで、ルシフェラーぜと言う物質を使って発光しています。

 

ホタルのゆったりとした発光にあわせて、腹式呼吸をやるこで、映像的にも落ち着くし、呼吸しっかりできて、頭痛軽減に役立つのではないかと考えています。

 

以前にも書いた?かもしれませんが、頭痛の始まりに時に呼吸法をしっかり実施すると、ズキズキする感覚がスーッと消えることを度々経験しました。

 

これから各地にホタル祭りがあると思いますが、ホタルの観賞は息を止めずに、しっかり呼吸を意識して、ホタルと交信するようにやってみてください。

 

頭痛が軽くなったり、見えないオーラ?が発光して素敵な方との出会いになるかもしれません。

 

長坂近くの方はIC近くの秋葉公園でもホタルがみれます。

ちなみに私の自宅(7月からここで治療します)は長坂の龍岸寺すぐ近くです。

お立ち寄りください

 

約2週間です。お見逃しなく!

今日も元気に 行ってらっしゃい。

ウエラボ頭痛整体院

頭痛・めまい・自律神経

山梨県甲斐市西八幡町2262-1サンパレス2F

080−5862−2703

 

ウエラボ長坂整体ルーム

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693

食と生活文化研究所内

080−5862−2703

 

食と生活文化研究所

Wellness Design Laboratory

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693