ファスティングとデトックス

 

おはようございます。

ウエラボ頭痛整体院木村友浩です。

 

昨日は不思議な雲がでていたのづかれましたか

虹色にみえた雲は、『彩雲』というそうです。

  

仏教的には瑞相(良いことが起きる前触れ)の一つと言われ、

「景雲」や「慶雲」「瑞雲」などとも呼ばれています。

 

GW3日目に突入、『平成』も残すところあと2日です。

しかも、GW中に59歳の誕生日を迎えます。

 

平成と50代を総括して、昨日からファスティングに入りました。

私の頭痛が治るきっかけになったのもファスティングでした。

 

5年前ファスティングでは開始前78㎏だったのが、

毎日にジョギング+ファスティングで

終了時は、65㎏まで落ちていました。

あれから、5年、気づいたら、77㎏になっていました。

 

今回は、体重を落とすよりまず、『デトックス』です。

最近、体が重いし、ぶつぶつが顔にでたり・・・・

食べる量と質が悪いので、体が排出を求めているのは明らかです。

 

多くの生活習慣病は食生活の結果です。

1.量を減らす、2.朝食べない、3.『ま・ご・わ・や・さ・し・い』食事

これだけ気を付けると、体がすっきりしてきます。

 

ただし、体に蓄積した脂溶性物質は排出しにくいので、

それをファスティングで脂肪燃焼しながら排出します。

 

早い人で2日目の夜、初めてでも3日目から代謝が変わり

空腹感がなくなってきます。

 

ただし、自宅でやっている人は 誘惑が多いので、

食品を買い置きしない!これだけ徹底してくださいね。

 

かくいう私も、日常でやろうとすると誘惑が多すぎて

何度も失敗してきました。 

 

今回は、妻と息子が昨日から5日間旅行に出かけているので、

ここのタイミングで始めました。

 

 『平成に溜まった老廃物をだしきる』と宣言して

令和のスタートダッシュのための『令和記念ファスティング』です

 

ファスティングは完全な断食ではありません

毎日500kcal程度のジュースや酵素ドリンクなどを摂ります。

原則 固形物なし。

 

今日2日目の朝ですが、気もちお腹の張りがない感じです。

今日から、毎日ブログ報告しますね。

 

もし、一緒にファスティング始めたいかたは、メッセージください

アドバイスしますので。

  

それでは、GW3日目、楽しんでくださいね 

 

ファスティングコンサルタント”のきむらともひろでした。

ウエラボ頭痛整体院

頭痛・めまい・自律神経

山梨県甲斐市西八幡町2262-1サンパレス2F

080−5862−2703

 

ウエラボ長坂整体ルーム

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693

食と生活文化研究所内

080−5862−2703

 

食と生活文化研究所

Wellness Design Laboratory

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693