たまねぎと睡眠

みなんさ、おはようございます。

 

クーラーなしで夜を何とか乗り切っている

頭痛治療家&睡眠改善インストラクターの木村友浩です。

 

それにしても暑いですね。

日本列島30度以下の場所を探すのが大変です。

しかも夜になっても気温が下がらない。

 

私は暑いのが大の苦手。

暑いの嫌で東京から移住してきたのに・・・・・

家にクーラーないの?

そうなんす、この当たりに住んでいる人はクラーなし

これが普通です

 

数年前から『ひんやりシート』が夏の定番です。

電気代もなし、冷えすぎないのもいいですね

先日ドラッグストアに行ったら 冷えぴた枕がありました

早速、購入して使っています。

アイスノンとはちょっと違うジェル感がよいかも

 

眠りが悪いとイライラ、頭痛も出やすくなったり。

みなさんは寝る時に何か工夫何していますか

 

玉ねぎに安眠効果あり!って知ってました

うかつでした。結構定番らしいのです

 

使い方は簡単です

生でスライスしたもの2,3枚用意

これをみじん切りにして 小皿にのせる

あとは枕元におく

 

たったこれだけです。

玉ねぎの硫化アリルが安眠効果のもとらしい

でも 欲張らないでくださいね

泣けてきますから

匂わない程度でOKだそうです。

 

眠る少し前に玉ねぎスープもいいですね

私は、かき氷を食べて、体を冷やすしますが(笑)

 

昼寝をされる方は寝すぎに注意です!

15~20分ぐらいがいいですね

長い睡眠は、頭痛を誘発します。

 

 

 

最高気温予想 長坂34℃、甲府37℃

今日も一日ガンバりましょう!!

 

 

 

ウエラボ頭痛整体院

頭痛・めまい・自律神経

山梨県甲斐市西八幡町2262-1サンパレス2F

080−5862−2703

 

ウエラボ長坂整体ルーム

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693

食と生活文化研究所内

080−5862−2703

 

食と生活文化研究所

Wellness Design Laboratory

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693