2分で頭痛が消える?

みなさん おはようございます!

ウエラボ頭痛整体医院 頭痛トレーナーの木村です。

 

色々な肩書き書いていますが、今日書いた『頭痛トレーナー』ってしっくりきました!

 

頭痛で悩んでいる方への治療もアドバイスも含めてスキルアップ、トレーニング

だから『頭痛トレーナー』・・・・いかがですか

 

さて 慢性化した頭痛を改善していくプロセズとして キーになるのが、朝の迎え方。

朝起きて「頭が重いなー」「なんかズキーッとしたぁ」という思いがよぎった瞬間、

今日も頭痛がきそう!⇒頭痛になるな⇒薬飲もうかな⇒・・・・・頭痛してきたぁ~

となりやすい。

 

そんな『予期不安』から解放される方法として、朝ウォーキングが役立ちます。

でも、朝は忙しくて・・・歩いてる時間がない、歩く気持ちいい場所がない など

できない理由は沢山ありますよね(笑)

 

手軽に家の中でいつでもできるものを探していたら、見つけました!

2分で頭痛が消える?

引用元はこちら⇒:http://karapaia.com/archives/52224048.html

 

頭痛の悪化にフォーカスしない 予期不安から遠ざかる1つの手法だと思います

これ、成功率高ければ、最高ですよね

 

 

頭痛の『種』が生まれそうになったら、試してみて 結果教えてくださいね

私は まだ頭痛がないので、試してませんが、今後是非やってみます。

 

梅雨空に負けないで、行ってらっしゃ~い! 今日もいいことありますよ。

 

 

 

<利用法方>

上の動画を見ながら、以下の3つの質問に対する答えを頭の中にイメージしてみよ

 

1.頭のどこが痛みますか?

2.その頭痛は色に例えるなら何色ですか?
3.その頭痛は例えるならどんな形をしていますか?
さあ、もうあなたの頭痛は消えているはずです。


ただし、3つの質問全てをきちんと考えて回答しなければならない。動画では同じ3つの質問が、4回繰り返されている。

 

 

ウエラボ頭痛整体院

頭痛・めまい・自律神経

山梨県甲斐市西八幡町2262-1サンパレス2F

080−5862−2703

 

ウエラボ長坂整体ルーム

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693

食と生活文化研究所内

080−5862−2703

 

食と生活文化研究所

Wellness Design Laboratory

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693