アクティブになった毎日

みんさん おはようございます。

 

6月6日 雨になりました、いよいよ梅雨入りでしょうかね。

『雨』と聞いて『嫌だなー』と思う人がいる一方、『良かった』と思う人もいる。あなたはどちらでしょう?

 

ウエルネスデザイナー 頭痛治療家の木村友浩です。私は、昨日サツマイモの苗をえたので、『よかった』と思っています。というより、今日が雨の予想だったので、苗を植え、予想通り 雨が降った。

⇒苗がしっかり育つ⇒イモが沢山とれる⇒干し芋が沢山作れる⇒沢山食べれてうれしい⇒『よかった!』 

 

私の場合はこんな思考回路です。

皆さんどんな思考回路ですか? 

雨で『よかった!』と思えるようにな思考回路あるといいですね。

 

 

今日は 通院してくている患者さんとの会話をご紹介します。

一人目の方との会話は、

「先生こんなに富士山がきれいに見えるところだったんですね!」

「富士山いいでしょう!南アルプス、八ヶ岳も見えますよ」

「今までちっとも気づかなかったです、頭痛に気を取られていたからですかね」

 

もう一人の女性患者さんとの会話は、

「先生、ボルダリングをやってきて、今日は筋肉痛なですよ」

「へぇ~、そんなのやってるんだ?」

「なんか急にやりたくなって、行ってきました」

 

この方は、初めて来られた時は、毎日頭痛があって、休日は出かける気になれないと言われていました。

 

「最近、○○さん、テニスしたり、アクティブになったね!」

「頭痛が気にならなくなって、アウトドアに目覚めちゃいました!

楽しそうに話してくれました。

 

 

『頭痛が治る』と色々やってみたくなる。

一歩進んで、やりたいこと躊躇せずにやるために、『頭痛を治す』 

そんな楽しいゴールを設定して、頭痛のない体づくりに取り組んでみるきっと毎日が楽しくなると思います。

 

 

今まで知らなかった富士山スポットを発見できるかも。

 

六月六日は『いけばなの日』

もとは、芸事を始めるの良い日だそうです。

 

頭痛で諦めていたこと思い出して、やりたいことに向かって

Let's Begin!

 

今日もいい一日ありますように!ウエルネスをデザインしましょう

ウエラボ頭痛整体院

頭痛・めまい・自律神経

山梨県甲斐市西八幡町2262-1サンパレス2F

080−5862−2703

 

ウエラボ長坂整体ルーム

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693

食と生活文化研究所内

080−5862−2703

 

食と生活文化研究所

Wellness Design Laboratory

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693