ピロリ除菌失敗

 

 

今週は茨城県の大洗水族館に家族で行ってきました

水しぶきを浴びながら見たイルカショウは大迫力

やはりリスクを冒してでも前列で見るものですね

 

おはようございます ウエラボ頭痛整体院 

頭痛治療家の木村友浩です。

 

今週は天気・陽気もよくて長坂の桜も満開でしたが、

来週の予定の長坂『夜さくらまつり』まで桜もつかなぁ

時間ある方はぜひ来てくださいね 

 

覚えてます? ピロリ菌を除菌すると片頭痛が軽減する

というイタリアの論文

 

その仮説を確認するために思い切って除菌にトライ

その結果が昨日でました

 

『陽性』でした。残念! 

50年以上も住み着いたピロちゃんは まだ居たいらしい

ということで、再度除菌をすることに。

 

ピロリ菌はもともといた菌だし、大量の抗生物質で

腸内フローラがボロボロになるのは避けたい

けっこう おなか痛かった、下痢もするし。

 

でも仮説証明も捨てがた ということで

2次除菌もトライします。

 

『継続』が大事ですから

 

頭痛薬(アスピリンなど)を頻繁にに飲んでいる方は

ピロリ菌がいなくても、胃炎、胃潰瘍になりやすいので

気を付けましょう!

 

昨夜の雨がウソのようにいい天気です

週末を是非楽しんでくださいね

 

ウエルネスをデザインしましょう!

 

 

 

 

 

 

ウエラボ頭痛整体院

頭痛・めまい・自律神経

山梨県甲斐市西八幡町2262-1サンパレス2F

080−5862−2703

 

ウエラボ長坂整体ルーム

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693

食と生活文化研究所内

080−5862−2703

 

食と生活文化研究所

Wellness Design Laboratory

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693