メンタルウエルネストレーニング

「あ"っ~よく寝た!気持ちいいー。」

「今日もいい日になるぞ~」

 

今朝 こんなふうに起きた方、いらっしゃいますか?

そんな方には 良い一日がやってきます。

 

おはようございます。

ウエラボ頭痛整体院 木村友浩です。

 

 

当院に来られる頭痛患者の多くが、

心配性だったり、現状に不満があったりします。

自己犠牲的に頑張ってしまう人も多いですね

 

こういうどちらかというとネガテブな精神状態が続くと 

交感神経の亢進、緊張が強くなるようなホルモンが

分泌されやすいのです。

 

たとえば、アドレナリンやノルアドレナリンなどですね。

その結果、血流も滞りがちになり、頭痛も起こりやすくなります

 

そこで 当院ではこれまでも 患者さんには

「○○さんの楽しみは何ですか」

「自分時間で作って 10分でも楽しんでみてね!」

と声を掛けてきましたが、ヒトはそう簡単には変われない(笑)

 

 

そこで、『メンタルウエルネストレーニング』という

方法をお勧めすることにしました。

 

脳波特にα波の研究の第一人者・志賀一雅先生が中心に

トレーニング方法として体系化されてものです。

スポーツ選手のパフォーマンス向上に多数の実績があります。

 

近年、企業内でもストレスチェック票を利用した

「メンタルヘルス」が義務化されています。

個人的なカウンセリングしてくれる場合もあります。

 

うつの予防など病的な状態からの回復を意識したものです。

 

 

私自身もカウンセラー資格者なんですが、

当院にに来られる方で、カウンセリングを希望される方は

ほとんどないです(笑)

カウンセリングって心理的ハードルありますよね。

 

そこで 『メンタルウエルネストレーニング』です

個々の事象についてのカウンセリングはせず、

プラスの感情を形成しやすい言葉かけを習慣化して、

体によいホルモンを分泌させて緊張を緩めていく

 

『トレーニング』です

 

毎日繰り返すことで プラス循環が期待できます

 

頭痛の不安がある人、家庭や職場のことで頭を悩ませている人

夜眠れない人 そんな方には特におすすめですね

是非一度 体験キャンペーンにいらしてくださいね

 

「今日もいことありそう」ですね

 

ウエルネスをデザインしましょう!

 

ウエラボ頭痛整体院

頭痛・めまい・自律神経

山梨県甲斐市西八幡町2262-1サンパレス2F

080−5862−2703

 

ウエラボ長坂整体ルーム

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693

食と生活文化研究所内

080−5862−2703

 

食と生活文化研究所

Wellness Design Laboratory

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693