2018年 リスタート!

みなさん おはおうござます。

ウエラボ頭痛整体院 頭痛治療の木村友浩です

 

昨日 やりましたか? 豆まき

最近は 豆まきはやらないけど、恵方巻きをたべる

というご家庭が増えてきているようです

 

昨日の夕方は近所のスーパーも大混雑

『恵方巻きラッシュ』とでも名付けたいような

状況になっていました

 

ロールケーキで恵方を楽しむ方がいたり、

各業界もあの手この手で お客さんを掴む

努力をしていますよね

ちなみに 当家は 手巻き寿司でした

 

恵方巻きが流行る一方、豆まきをしないご家庭も

増えてきていみたいです

 

春の節分を過ぎれば、暦では春になります

また、大変お目でたい、旧正月にもあたります

 

そこで、邪気を払い、一年の無病息災を願うため

豆まきを行ったそうです。

 

魔の目(鬼)を払うために 豆をぶつける

芽がでないように炒った大豆を蒔くことが決まりです

 

私自身、インフルエンザで6日間も臥せっていましたが

ちょうど節分の昨日から復活、治療院を再開しました。

 

邪気を落して、新年をスタートできた!

憑きものを落としたということで、

よいスタートが切れたと思っています。

 

いつの間にか2018年の1ヶ月過ぎてしまった

と嘆いている方も大丈夫。

今日から 新年が始まりました。

 

チャンスですよ(笑)

それでは 一緒に リ・スタートしましょう!

 

 

 

ウエラボ頭痛整体院

頭痛・めまい・自律神経

山梨県甲斐市西八幡町2262-1サンパレス2F

080−5862−2703

 

ウエラボ長坂整体ルーム

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693

食と生活文化研究所内

080−5862−2703

 

食と生活文化研究所

Wellness Design Laboratory

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693