もう一人の自分

みなさん おはようございます

頭痛生活アドバイザー・頭痛治療家 木村友浩です

 

頭痛の良くなった人も、これから良くなりたい人も

是非一緒に頭痛改善に取組みましょう!

2018年ウエラボ頭痛整体院もよいよスタートです。

 

 

今年のウエラボのテーマは 

    『楽』

楽しみながら頭痛を治療する、

頭痛がありながら生活を楽しむ

楽(らく)して治しすではありません(笑)

 

 

昨日、息子(小4)とスキーに行ってきました。

コースに小さなジャンプ台4つありました

スキーを始めて2日目の息子が、ジャンプ台を次々クリアー

「パパ、1個目と4個目はうまく飛べた・・」とうれしそう

その後10本以上そのコースを練習してました

 

 

昼食を挟んで数本滑って寒くてなってきたので 

「もう終わりにして帰ろうか?」と言うと

「パパは休憩していていいよ 独りで滑っているから・・・」

 

そして 一人でリフトに乗り場に行ってしまいました

その後、4,5本滑っていたようです

 

そんな姿を見て、新しいことに挑戦するのって、

義務でも 達成感でもない、自分中にいる

「やりたい!」「楽しい!」

そんな気持ちが原動力なんだと気づかされました。

 

 

「○○までに ・・・しなればならない」

「誘われたから気が進まないけど・・・」

そういう気持ちでは、続かないし楽しくない

 

 

 

今年は自分のために、何をしたいですか

制約がなければ、続けたいことありますか

 

頭痛治療に来院して下さる患者さんの中には

『自分のためにお金と時間を使うのは、申し訳ない』

と躊躇される方が結構います

 

 

普通に楽しく生活したいと願うあなた

そんなもう一人のあなたが主人公です

 

 

年の初め

主人公ともう一度お話してみてくださいね

 

ウエラボ頭痛整体院

頭痛・めまい・自律神経

山梨県甲斐市西八幡町2262-1サンパレス2F

080−5862−2703

 

ウエラボ長坂整体ルーム

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693

食と生活文化研究所内

080−5862−2703

 

食と生活文化研究所

Wellness Design Laboratory

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693