あけましておめでとうございます

みなさん 遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます!

 

お正月はいかがお過ごしでしたか

私は 大晦日から東京の実家に行ってました。

WiFiルーターの調子が悪くPCが使えず、更新遅れちゃいました。

 

元日は浅草 浅草寺にお参りして、もんじゃ焼きを食べて、

水上バスでお台場までの40分間をビール片手に楽しみました。

お台場では、『東京トリックハウス』を息子と一緒に体験。

 

 

久しぶりに 童心に帰った一日を過ごせました。

 

 

も やっぱり東京はすごい人です、長坂とは大違い

人ごみ、お酒、寝不足など『3悪』そろい踏みでしたが

なんと大晦日ら今日まで頭痛ゼロで過ごせています。

年末 ちょっと調子悪い日が続いていたので、

うれしいお年玉となりました。

 

 

 

 

『人ごみ』での頭痛を経験されている方は意外と多いと思います。

原因は酸欠やストレス、音、光、臭い刺激など・・・

自分なりの予防と対処方法を知っておくと心強いですね。

 

ちなみに私の場合の予防方法は

1.人ごみに行かない! (自身がない時は やめる)

 

2.こまめに しっかり深呼吸する(なるべく 屋外がいいですよ)

3.サングラスをする。光刺激は禁物です

4.お酒を飲まない(日本酒、赤ワイン)

5・書籍売り場に行く(静かで落ち着きます。好きな本に集中できるので)

 

でも 人ごみを避けられず、「頭痛がきそっ~!」となってしまったら

1.無理せず、休憩・深呼吸。むやみに歩き回らない

2.早めに切り上げ帰る(同伴者の機嫌を損ねる可能性あり・注意(笑))

3.初期ならコーヒーなどカフェインを摂る。

4.薬を利用する。外出中は、酷くならないうちに利用することも重要

  鎮痛剤、トリプタンの利用タイミングが重要ですよね

 

とにかく頭痛MAXにしないことに全精力を傾ける。 

それしかありません。

 

 

 

今朝はダイヤモンド富士の日の出を見に行ってきました。

皆さんのすばら一年が始まるように祈願してきました。

そして、あとはみなさん自信が計画を立て、実行するだけです

 

そう ウエルネスは自分でデザインするものです、ねっ!

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。ウエラボ頭痛整体院 木村友浩

 

 

 

 

ウエラボ頭痛整体院

頭痛・めまい・自律神経

山梨県甲斐市西八幡町2262-1サンパレス2F

080−5862−2703

 

ウエラボ長坂整体ルーム

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693

食と生活文化研究所内

080−5862−2703

 

食と生活文化研究所

Wellness Design Laboratory

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693