朝ウォーキングの勧め

おはようございます。

週末、楽しめましたか?

 

私は 家族で横浜中華街を散策、偶然見つけた「開運花文字」を書いてもらいました

 

特殊なペイントの道具で描かれる 開運花文字のパフォーマンスは圧巻。

見入ってしまいました

気が付いたら、あっと言う間に人だかり、10名の予約が入りました

 

いい技術があっても伝わらなければ、ヒトは感動しない

「ウエラボ頭痛整体院」も見習わなければ(笑)

 

ところで、みなさんは「自分にとって楽しいこと」やっていますか

 

毎日毎日仕事や 家事に忙殺されて、本当に楽しいことがなんだろう

なんて状態だったとしたら、頭痛は治りにくくなっていますよ

 

「これ、これやってる時が 楽しいんだよね~、至福の時」

そういうもの3つ書いてみてくださいね

 

また 前置きが長くなっちゃいましたが、

先週から朝ウォーキングを再開しました。

今朝も 5時から約40分間 

 

患者さんに勧めている手前 自分でやっていなのも 恥ずかしいし、

踵できた魚の目が痛くて、もう2年も中断していました

 

そういえば最近 ちょっと頭痛が気になることが増えたような・・・・

 

やっぱり やろう、ウォーキング!

ということで 先週から再開

 

「あ~っ  きもちいぃ~い」  

 

あさ布団での10秒の決断だけです

 

頭痛頻度の高い方 特に薬を飲む頻度が多い方

是非 ウォーキング始めましょう

それも 朝が より いいです

 

薬を頻繁に飲んでいる方は 痛みを感じやすくなっていいます

私自身がそうでした。 毎朝 頭痛で目が覚めていましたから

 

ウォーキングは セロトニン神経を活性化させて、

痛みを感じにくく、調整していきますよ

 

ウォーキング以外にも各種のリズム運動が効果的

水泳、自転車、踏み台昇降、瞑想・呼吸法、よく噛むことなど、

 

朝日を浴びるとセロトニンが増えるので、ストレス緩和に効果的です。

結果として、頭痛も生じにくくなると言われています

 

まずは 5分の朝活で、頭痛予防力を高めてみてはいかがでしょか

 

ウエルネスをデザインしましょう

ウエラボ頭痛整体院

頭痛・めまい・自律神経

山梨県甲斐市西八幡町2262-1サンパレス2F

080−5862−2703

 

ウエラボ長坂整体ルーム

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693

食と生活文化研究所内

080−5862−2703

 

食と生活文化研究所

Wellness Design Laboratory

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693