心と健康 日々是好日

おはようございます

 

先週は認知行動療法のセッションを受講に伊豆に行ってきました

本格的な雨が2日間続いていたのですが、

自宅の長坂で雨がまったく降ってないかったんです

 

そして 昨日暑く風のない一日でした。

 

そろそろだなぁー

 

最後の患者さんの終わった20時半 

 

自宅にもどり 家の前の水路をしばらくぼーっと眺めていると

 

ふゎー ふゎー と黄色い光が明るくなったり、暗くなったり

そしてそれが 水路の上を行ったり来たり・・・・

 

いいなー 今年も無事に蛍が出てくれました

 

闇夜の水田飛び交う蛍を眺めながら 一日を振り返る 

至極のひと時です

 

頭痛患者さんは 頑張り屋さんが多いですよね

そして、心の中の葛藤は大きい

 

気づいてないですよね

 

今日は僕の好きな 石飛博光さんの「ほっとする禅語」からひとこと

 

「日々是好日」

 

前回少しお話したABC理論とは 一味違います。

日々起こる事象も発動する自己の感情も受け止め、味わおう 

 

今日 一日を味わってみませんか

 

ウエルネスをデザインしましょう!

ウエラボ頭痛整体院

頭痛・めまい・自律神経

山梨県甲斐市西八幡町2262-1サンパレス2F

080−5862−2703

 

ウエラボ長坂整体ルーム

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693

食と生活文化研究所内

080−5862−2703

 

食と生活文化研究所

Wellness Design Laboratory

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693