カフェインと頭痛

おはよございます。

 

今朝も伊豆の朝を迎えました。

伊豆にいるのに。昨夜は雨と寒さでびっくり

 

八ヶ岳、南ルプスでは もしかしたら 雪混じりかなーと心配しちゃいました

みなさん 頭痛は大丈夫でしたか

 

昨日ネットにカフェインによる死亡実態についての調査報告が乗っていました

 

2011年から5年間で カフェイン中毒で病院に救急搬送された方が101人

そのうち3人は死亡されたという記事です(日本中毒学会調査)

 

頭痛の方でコーヒー好きの方 多いと思いますが、あなたはいかがですか

私も昔は一日に5,6杯コーヒーを飲んでました。

 

頭が痛くなりなりそうな時に飲むと ちょっと緩和されますよね

 

詳しいメカニズムは また後日 解説しますが、実際にそういう効果をあります

そして 皆さんがドラッグストアーで買う鎮痛剤にはカフェインが含まれるものも多くあります

 

カフェインンは習慣性があり、常用していくと痛みの閾値を下げて、

痛みを慢性化させる可能性が指摘されています

 

あなたは 鎮痛剤を 月に何回使用しますか 10回以上の方、注意必要です

15回以上の方はカフェインによる影響が出ているかもしれません

 

お薬の成分表示をみて「カフェイン」が入っているかどうか 確認しておいてくださいね

 

それと お茶、紅茶、清涼飲料水、栄養ドリンク、健康食品などもカフェインが

含まれるものが沢山ありますので、これらをよく取る方も注意が必要ですね

 

ちなみに私が飲むコーヒーは N社のインスタントコーヒー 赤ラベルです

 

ウエルネスをデザインしましょう。

ウエラボ頭痛整体院

頭痛・めまい・自律神経

山梨県甲斐市西八幡町2262-1サンパレス2F

080−5862−2703

 

ウエラボ長坂整体ルーム

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693

食と生活文化研究所内

080−5862−2703

 

食と生活文化研究所

Wellness Design Laboratory

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693