自分にある頭痛が治る力

今朝は 蒲郡にいます。海はいいなぁー

 

いつも 八ヶ岳と南アルプスに囲まれて それはそれでいけれど

やっぱりは うみはいい 

 

広いし潮の香りがいい、お刺身もおいしい 

 

やっぱり海は広いな大きいなぁ♪

 

 

朝起きて なんとなく肩が張る、生あくびがやたら出る

 

そんな経験ありませんか? そう 片頭痛の前兆です

 

私自身 小学生のころからの頭痛持ちで、何十年も本当に痛い目にあってきました

 

頭痛が始まると もう MAXまで行ってしまう!

怖くて ついつい薬を飲んでしまう

 

そんな不安から 月に20日以上も薬を飲んでいた時期があります

ポケットの鎮痛剤が入っていないと ドラッグストアーにまず立ち寄ってから出かける

 

不安が不安を呼び、頭痛を呼ぶ 

痛みの慢性化にはこんなモデルが考えられます

 

今 頭痛は月に 1,2度です。 それも放置プレーで いつの間にか消えていく

消えていくだろうと 思えるので 薬を飲まないでいられる

 

えーっ!そんなことってあるの? そう思われる方も沢山いらしゃるでしょう

 

でも 頭痛治療のゴールは そんな自分で頭痛がコントロールできる体に変えていくこと

 

まずは そのゴールをイメージしてください

 

そして もし自分が そんな風になれたら 何をしたいですか

 

いままで 頭痛のために(頭痛が来るかもしれないという不安のため)

我慢していたものは何ですか

 

そうなれた 何を始めたいですか

 

そんな願望をかなえたいときに どんな努力なら 惜しまないと宣言できますか

頭痛治療の第一歩 は ゴールイメージです

 

そして 自分の頭痛を知ること

 

次回から 自分の頭痛を知る をテーマにお話を進めたいと思います

 

ウエルネスをデザインンしましょう!

 

 

ウエラボ頭痛整体院

頭痛・めまい・自律神経

山梨県甲斐市西八幡町2262-1サンパレス2F

080−5862−2703

 

ウエラボ長坂整体ルーム

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693

食と生活文化研究所内

080−5862−2703

 

食と生活文化研究所

Wellness Design Laboratory

山梨県北杜市長坂町長坂上条1693